1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyビューワー v15.1.0 をリリースしました

Strolyビューワー v15.1.0 をリリースしました

こんにちは。Strolyエンジニアの前田です。

Stroly のオフィスは京都府京都市にあることはご存知でしょうか?歴史と観光の街で仕事できるなんて、さぞかし優雅なエンジニア生活を送っているとお思いでしょうが、実は開発メンバーに限っては、なんと京都に住んでいるものは一人もいません。東京、大阪、和歌山、福岡と全国に散らばっていて、みんなフルリモートで仕事をしています。

そんな開発メンバーが楽しみにしていることが、年に数回東京の虎ノ門にあるシェアオフィスSENQ(東京オフィス)に集まる「東京Day」です。普段からリモートで雑談をよくしていて、比較的仲の良い開発メンバーたちですが、やはり直接顔を合わせて会話できることは格別なようで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回は、メンバー全員でトランプやボードゲームをやりました。目的は、勝ち負けというよりは、たくさんコミュニケーションをとって結束を深める、メンバーのことを知るというところに重きを置きました。もちろんゲームも白熱しましたが、それ以上にゲームをする中でメンバー一人一人の性格が垣間見れたりして、とても有意義な時間を過ごすことができたんじゃないかなと思います。

きっと今後のStrolyのプロダクト開発に良い影響が出てくるんじゃないでしょうか。

最後に、今回用意したゲームを紹介しておきます。予想以上に盛り上がったので、皆さんも何か集まる機会があった際は、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

最後にみんなで集合写真を撮り、さらに親睦を深めるために赤坂のシュラスコ屋「ALEGRIA AKASAKA」に向かいました。

Strolyの開発メンバー(エンジニア)によるSENQでの集合写真

stroly-viewer v15.1.0のアップデート情報

「info」画面から Stroly にアクセスできるようになりました

今まで、Viewerから Strolyのトップページ へ移動する手段がなく、Strolyのことを知りたくても、Viewerから辿りつけない状態になっていました。

そのため、Viewer右上にある「i」ボタンを押したときに表示される「info」画面の左上に Strolyのロゴを配置し、そのロゴにトップページへのリンクを設定しました。

もし、Strolyに興味を持っていただけたら「info」画面の左上にあるロゴから Strolyにアクセスしてみてください。

Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。