1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyビューワーv14.2.0、StrolyCom v6.17.0をリリースしました

Strolyビューワーv14.2.0、StrolyCom v6.17.0をリリースしました

こんにちは。Stroly開発チームの青木です。
全国各地で梅雨が明けて暑い日々が続いていますね。

さて、今回はStrolyのオフィスがある京都で開催された祇園祭の後祭に軽く触れてみようと思います。

後祭は7月21日〜7月23日の期間で行われていますが、20日の夜に山鉾を見に行ったら、既に山や鉾が組み立てられているところもありました。

写真は南観音山です。

南観音山には「厄除け」のご利益があるように、祇園祭に出ている各山鉾にはそれぞれご利益があります。

各山鉾のご利益について詳しくは下記のマップの各山鉾アイコンからご確認ください。

更に詳しい祇園祭の情報をご覧になりたい方は下記のマップもオススメです。
マップを拡大すると更に色々な情報もご覧いただけますよ。

それでは今回のリリース内容を紹介します。

Strolyビューワー v14.2.0のアップデート情報

iframeで表示されるスポットリストボタンをマップが見やすくなるように位置を調整しました

スポットリストボタンがマップの中央寄りに表示されていたことによりマップが少し見づらい状態になっていましたが、今回の対応でマップがより見やすくなるように配置しました。

⁠対応前

⁠対応後

StrolyCom v6.17.0のアップデート情報

β版マップ作成時、エディター画面のマップをGoogle MapからOpenStreetMapに変更しました。

β版マップを公開した場合、ビューワーではOpenStreetMapで表示されていたにも関わらず、エディター側はGoogle Mapが表示されていたため、エディター側もOpenStreetMapが初期表示されるように修正しました。


Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。