1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. StrolyCom v6.21.0、Strolyマイページ v3.11.0をリリースしました

StrolyCom v6.21.0、Strolyマイページ v3.11.0をリリースしました

こんにちは、Stroly 開発チームの うちやま です。

先日、熱海に行ってきました。

伊豆山神社というところの眺めがよさそうだったので行ってみたのですが、本殿までの階段がなかなかの段数で汗だくになってようやく本殿に辿り着きました。そこそこ曇っていたので眺めは、まぁまぁでしたが晴れていればいい眺めだったんだろうなーという感じで、また、熱海に行く際はチャレンジしたいです。

伊豆山神社からの海の眺め

今月末は、シルバーウィークが待ち構えています。まだ行く場所が決まってない方は Strolyのマップを検索してみて行く場所を決めたり、行く場所が決まっている方は、行く場所のマップを検索してみて Strolyを活用してもらえればと思います。

Strolyでも、おすすめマップをピックアップしていますのでご参考にどうぞ!
2023年、シルバーウィークのお出かけ先におすすめ!Strolyデジタルマップ3選

それでは、本日のリリース内容についてご紹介いたします。

StrolyCom v6.21.0のアップデート内容

位置合わせが完了しているマップではエディターロード直後に「スポット」タブが開くようになりました

これまではイラストマップをエディターで開いたとき「位置合わせ」タブが開くようにしていました。

今回は「位置合わせのピンを誤って動かしてしまうかもしれない」というお客様の声を受けて、位置合わせが完了していると考えられるイラストマップをエディターで開いたとき、自動で「スポット」タブを開くように変更しました。

この変更により「位置合わせ」の誤操作を予防できる見込みです。

軽微な見た目の修正

一部環境にてエディターにて横スクロールバーが表示される状態になっていたため、横スクロールバーが表示されないように修正をしました。

Strolyマイページ v3.11.0のアップデート内容

ログインページでソーシャルログインが使えるようになりました

ソーシャルログインによるログインは、以前からもユーザー登録画面から行うことができていましたが、ログインページからでもソーシャルログインが行えるようになりました。Facebook と Google アカウントでログインできるので、ぜひお試しください(会員登録が必要です)。


Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。