1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyビューワー v16.6.0 をリリースしました

Strolyビューワー v16.6.0 をリリースしました

有楽町(東京都千代田区)にある「SusHi Tech Tokyo」に遊びに行ってきました

sushi tech tokyo(有楽町)

Stroly 開発チームの前田です。先日、有楽町(東京都千代田区)にある「SusHi Tech Tokyo」に遊びに行ってきました。「SusHi Tech Tokyo」とは、アジア最大規模のイノベーションイベントで、テーマに沿った展示があったり、体験ができたり、1日かけて楽しめるような仕掛けが盛りだくさんでした。

  • 壁に描かれた東京都の地図にタブレット端末をかざして、それぞれのエリアに生息している昆虫や動物を探すAR体験
  • 巨大なディスプレイの中で、キャラクターを操作して現在は取り壊されてしまった東京都の象徴的だった建造物の中を探検する体験
  • 動物の声を好きなように並べて、音楽を作る体験

など言葉で表現するのが難しい体験ができました。

また、東京オリンピックコーナがあって、聖火のトーチ、メダル、表彰台、実際に試合で使われたバレーボールなども展示されていて、実際に手で触れたりもできて、貴重な体験ができました。

ちょうどStrolyでは、この「SusHi Tech Tokyo」の拠点となっている「Tokyo Innovation Base(TIB)」にフォーカスした 東京スタートアップエコシステムマップ(TIB周辺エリア) を展開しています。

ぜひ有楽町に行った際には、Strolyの東京スタートアップエコシステムマップを片手に「SusHi Tech Tokyo」に立ち寄って、さらに周辺の大丸有エリアを探索してみてはいかがでしょうか。

https://tokyoinnovation.stroly.com/

それでは、さっそく今回のリリース内容を紹介していきます。

stroly-viewer v16.6.0のリリース内容

GPSボタンをよりわかりやすく変更しました。

GPSボタンはこれまで矢じりのアイコンを用いていましたが、今回のリリースで「GPS」のボタンだと判るように明確な見た目に変更しました。

StrolyではGPSボタンによる位置情報取得をしてもらうと、近くにあるスポットやイベントの情報などが確認しやすくなるので、ぜひGPSボタンを利用してみてください。

もしも、GPSの利用時に「権限が無い」旨のメッセージが表示されましたら、サービスガイドの「位置情報(GPS)の利用を許可する方法を教えてください。」をご確認いただいて設定を変更してみてください。

StrolyCom v7.5.1のリリース内容

軽微な不具合を修正しました。

Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。