1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyビューワーv14.3.0、StrolyCom v6.18.0をリリースしました

Strolyビューワーv14.3.0、StrolyCom v6.18.0をリリースしました

こんにちは。Stroly開発チームの うちやま です。
先日、東京では隅田川花火大会をやっている中、自分は川越百万灯夏まつりに行ってました。

写真は、川越氷川神社ですが、風鈴が鳴っていて涼しいなーと思いきや、暑さはそんなに変わらなかった気がします。

夏の空気を満喫しました。

川越氷川神社の縁むすび風鈴

Strolyビューワー v14.3.0のアップデート情報

マップ上でエリア外にいるときでもGPSを起動できるようになりました

GPSボタンを押した時に、取得した位置情報(現在地)がマップの範囲外にあった場合は、一旦GP Sを停止するようになっていました。したがって、現在地をマップ上に表示したい場合は、マップの範囲内に入ってから、改めてGPSボタンを押す必要がありました。

今回の対応により、いつでもGPSボタンを押すことができるようになりました。マップの範囲外にいたとしてもGPSボタンを押せば、GPSが起動した状態となり、その状態でマップの範囲内に入ったら、何もしなくても現在地がマップに表示されるようになりました。

これからは、お好きなタイミングでGPSボタンを押してもらえればと思います。

また、今回の対応により、イラストマップと標準マップの切り替えがスムーズになりました。これまでは切り替え時にローディングが入って、ややもたつく感じがありましたが、ストレスなく瞬時に切り替わるようになっています。ぜひどんな感じかお試しください。

StrolyCom v6.18.0のアップデート情報

マップエディターでのOpenStreetMap表示をビューワーと一致させました

先日、マップエディターで表示したOpenStreetMapのデザインをビューワーと同じデザインに変更しました。

ですが、マップエディターでは文字サイズなどがビューワーよりも大きく表示されていました。
今回のリリースで文字サイズを含めてエディターとビューワーの見た目が一致するように調整しました。

エディターとビューワーの差異が減ったことでマップ編集がやりやすくなりましたので、この機会にオリジナルのマップを作っていただけると嬉しいです。

現在のStrolyではイラストマップをお持ちでない方でもおすすめスポットのマップが作れる機能を提供しております。
ぜひ、マイページ右上のメニューから「新しいマップを追加(β版)」をクリックして、イラストマップなしでのマップ作成にチャレンジしてみてください。


Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。