1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyビューワー v16.7.0をリリースしました

Strolyビューワー v16.7.0をリリースしました

Stroly開発チームの青木です。
天気が目まぐるしく変わる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、和歌山県の串本町にあるリゾート大島でキャンプをしてきました。

今回のキャンプではオイルランタン(パラフィンオイルというオイルを燃焼して明かりを灯すランタン)の火を覆ってるガラス(グローブ)を琥珀色のものに変更したので、普段のキャンプとは違う暖色の明かりを楽しみました。

夜のテント内の様子。写真の中央ではランタンが灯っている。写真左側にはキャンプ用薪ストーブ、写真右上にはキャンドルランタンが灯っている。

通常のグローブでもランタンの中で少しだけ揺れる火を眺めていると癒しを感じるのですが、暖色になると一気に雰囲気が変わりますね。

普段はLEDのランタンでテント内を煌々と照らしていたのですが、今回は主にオイルランタンとキャンドルランタン(写真右上)、薪ストーブの明かりで過ごしたお陰か、とても寝付きが良かったです。

本を読んだりすることはできない程度の明るさですが「何もしない時間」という、とても贅沢な時間の過ごせました。

次のキャンプは寝る直前まで焚き火を楽しみたいです。行くなら来月ですかね。

stroly-viewer v16.7.0のリリース内容

スマートフォンでマップを開いた際に⁠現在地表示に関するご案内を表示するようにしました

Strolyをより便利にご利用いただくために必要な「現在地表示」機能のご案内を全てのマップで表示するようにしました。
この表示はスマートフォンでマップをアクセスした際にのみされます。

「現在地表示」を行うと「現在地からスポットまでの経路検索」や「現在地とマップ上の位置の同期(現在地の画面追従機能)」といった便利機能がご利用いただけます。
ぜひ、マップ上に現在地を表示してStrolyをご活用いただければと思います。


Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。