こんにちは。Stroly 開発チームの青木です。
今回の写真は京都の二条城です。
同僚から「欄間に着目して見てみてください!」と推していただいたのですが、本当に欄間のクォリティがすごかったです。
前から見ても後ろから見ても美しく立体感のある素晴らしい造形物となっていますので、二条城に行かれる際には門や室内の欄間にも注目してみてください。
さて、お盆の時期も過ぎ、夏休みが明けた方もいらっしゃるかと思います。
夏休みにやりたい事、やらなきゃいけない事は完遂できましたか?
Strolyでは夏休みに関係なく「やりたい事」が非常に多く、先日のMTGで「私があと3人居ればいいのに…」と思わずこぼしてしまうほどです。
例えば
- マップの共同編集の仕組み整備
- スタンプラリーのカスタマイズ性の向上
- ビューワー上での情報の表現方法をバリエーション豊かにしたい
などなど、やりたい事が山積みになっております。
今後もStrolyはどんどん進化していく予定ですので、楽しみにしていただければと思います。
それでは、本日のリリース内容についてご紹介いたします。
Strolyビューワー v14.6.0のアップデート内容
ユーザーインターフェースの細かな変更
ビューワーのユーザーインターフェースに下記の変更を行いました。
- Strolyロゴを左上に表示するようにしました
- これまで左上に設置していたコンパスは右上に移動しました
- グループモード以外でビューワーを利用する際に右下に表示していたルーム設定のボタンを削除しました
今回の変更でビューワーの機能と見た目が少しスッキリして、よりStrolyを快適に利用できるようになりました。
OSMタイルを新デザインに変更
Stroly はイラストマップから通常のマップ(いわゆる標準マップ)に切り替えながら、マップを楽しむことができます。また最近では、イラストマップを使用しない通常のマップだけでマップを公開できるようにもなっています。通常のマップでは、マップタイルとして、GoogleマップやOpen Street Map、衛星地図などが対応しています。好きなマップタイルを選択して、地図を眺めることができるようになっています。
今回のリリースで、このマップタイルの一つにあるOpen Street Map(OSM)のデザインを新しい見た目のものに変更しました。よりデザイナブルでスポットが映えるデザインになっています。ぜひ、新しいデザインのOpen Street Mapタイルをお楽しみ & ご活用ください。
StrolyCom v6.19.0のアップデート内容
エディターのOpens Street Map(OSM)タイルを新デザインに変更
エディターにて位置合わせやスポット設定の際に利用できるOpen Street Map(OSM)のデザインをビューワーと同様に新しくしました。
Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。
スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。