1. >
  2. リリースノート
  3. >
  4. Strolyのマップ検索ページをリニューアルしました

Strolyのマップ検索ページをリニューアルしました

Stroly開発チーム 青木です。
早秋の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先月、夏休みをいただきまして和歌山県内の名所巡りをしました。
高野山(宿坊泊)、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社に行ってきました。
今回は熊野那智大社の御神体である那智の滝について軽く触れたいと思います。

実は那智の滝近くにある三重塔から海が見えます。
山と山の間にある濃いブルーが海です。

那智の滝は日本一の落差を誇る滝なので、空気が澄んでいれば海岸からも見えるようです。
ちなみに青岸渡寺(熊野那智大社の隣にある大きなお寺)の境内から那智の滝と三重塔を一緒に写真に撮るとこんな感じです。

滝からけっこうな距離があるのですが、それなりのサイズで見えるので滝の大きさが伝わるかなーと思います。

ちなみに滝のふもとにある神社は「飛瀧神社」という神社で「熊野那智大社」の一部なので、那智の滝を訪れた際は本殿への参拝もお忘れなく。
本殿はとても長い階段の上にありますが、登りきったときの達成感は最高です。

それでは、本日のリリース内容をご紹介いたします。

stroly-viewer

マップ検索ページをリニューアルしました

今回のリリースでマップ検索ページをリニューアルしました!

主な変更点としては、

  • ⁠パフォーマンス改善
  • 余白調整やトンマナを合わせるといったデザインの見直し
  • 絞り込み検索の追加
  • マップ詳細ページへの導線を追加

マップ詳細ページとは、Strolyで作成した地図を一般公開した時点で生成される地図内のスポットを紹介するページとなります。

使いやすくなった検索ページでみなさんのお気に入りのマップが見つかれば幸いです!

スタンプラリーのピンにアニメーションを追加しました

以前、マップを開いた際にアニメーションしながらピンが表示されるようになりましたが、今回のリリースでスタンプラリーのピンも同様にアニメーションしながら表示されるようになりました。

stroly-mypage

一部多言語に対応しました

今回のリリースにおいて、マイページに多言語化の仕組みを導入しました。これまでマイページでは、日本語での表記にしか対応していませんでしたが、今後は英語表記にも随時対応していく予定です。楽しみにしていてください。


Strolyでは、ワクワクするようなユーザー体験を実現すべく、日々新機能の開発や機能の改善に努めています。引き続き、リリースを楽しみにお待ちください。

Strolyを使っていて困ったことや、要望などがあればお気軽にお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、ユーザーの皆さまのお声をお待ちしております。